散ってこそ鼻

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調教のススメ ~調教関連スキル~


ここここ(入り口から入って左のメニュー上から3つ目)に詳しくあるのですが、まぁ自分が使っているものを上げておこうかと。
あくまで個人的なもの、なのでその辺はあしからず。


あ、以前にも書きましたが俺は魔型完全支援型です。
なので共闘型や脳筋型は当てはまらない部分が多いかと。
まぁ完全といってもちゃんとスキルが出来上がってないのですが…。



▼追記を読む

| 調教のススメ | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調教のススメ ~青ペット捕獲~(BlogPet)

ナギの「調教のススメ ~青ペット捕獲~」のまねしてかいてみるね

スキルそのもののかといけません!
それというと、対象の成功率が多い状態で、今回AFでだいぶ違うので捕まえたときに-10%成功、レクスールと1.5%成功、それ以下で書きますがあれば対象のペットに成功率がついていますが、捕まえたいところですがPCより速いので捕まえたいけど減らしすぎている場合は+現在連れて殺して、捕まえたときの残りHPがありますがありますがフェイタライズ予定の調教にプラスしてみましょう?
なので100%成功しなければ余裕です♪
ペットはそれぞれ使用に出来る場合は+8、対象のとおりレクスールと言いたいところですね。

*このエントリは、ブログペットの「ヒューズ」が書きました。

| ブログペット | 09:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調教のススメ ~青ペット捕獲~


※拍手で誤字指摘とかあったので修正、捕獲後のLv上げを少し加筆しました。


スキルが20くらいになったらそろそろ成長するペット、青ネームペットを捕獲して育ててみましょう(`・ω・´)
何故20になってからなのか、という理由は・・・また後で書きます。



基本青ペットに出来る子は名前に地名がついています。
ミーリム海岸にいるミーリムラットやミーリムイーツのように。
地名がついていない子でも出来る場合がありますが基本はそうです。


ペットをテイムするのに必要なスキル値は最低でも対象となるmobのLvの8割程度の調教スキル値が必要です。
また既にペットを連れていてもう一匹テイムするときには調教スキル値が30以上、かつフェイタライズ予定のペットのLv+現在連れて歩いているペットの合計Lvを下回っている場合は出来ません
同時に出せるペットの数は30以上で2体、60以上で3体出すことが出来ます。
これは召喚したペットも数に含まれ、かつ召喚スキルと調教スキルは干渉するので注意です。
まぁ今回は青ペット捕獲で1体だけで育成する方針なので、これについてはまた次にでもちゃんと説明します。
それと当然スキルそのものの使用に成功しなければならないため、今回AFで捕まえるので調教スキル値9以上でないといけません。

何故9なのかというと、調教に限らずスキルはそれぞれ使用スキル値±0で80%成功、それ以下では1.0ごとに-10%、それ以上だと1.0ごとに+2.5%ずつ成功率が上昇するのです。
なので100%成功させる為には+8、つまり9必要になります。


そしてそれにプラスして、対象のHPが減っているほどテイムの成功率が上がります。
普通だとHPをギリギリまで削るくらいまでしてテイムすることになりますが、自然調和スキル値があれば対象の残りHPが多い状態でもテイム可能になります。
20~30くらいあるだけでだいぶ違うので捕まえたいけど減らしすぎて殺してしまう、というときには自然調和値を上げてみましょう。





で、はじめにオススメする青ペットは・・・もちろんミーリムラット!





と言いたいところですが、レクスールとガルムにいる鹿です。
足がPCより速いのでテレポ、ケイジが使えない間でも移動がとても楽なのです。
生息地は名前のとおりレクスールとガルム、捕まえたときのLvは大体同じで12~14くらいになります。
調教スキル20あれば余裕ですね。



▼追記を読む

| 調教のススメ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガク(((゚Д゚;)))ブル


牡丹餅をペットにするため+以前あったGMコレクション(?)を買うために突っ込んだRMの残りで染められないうさぎ装備を狙ってというか色々あわよくば…とか思いながら回してみたら…

Σ(゚Д゚)


出ちゃったよ・・・!ガク(((゚Д゚;)))ブル


巷で○万かけても出ないとか言われててまぁ出ないだろうと思ってたんだけど大体8k円くらいで…。
今週末くらいに俺死ぬんじゃなかろうか




で、早速マイペから引っ張り出してみました。
知り合いから売るといいよ!って言われたけど当たったからにはちゃんと育てるよ!


青い…

アイコンはなんか青いインゴみたい。
これをUSEするとようjyフィニュが出てきます。


説明

実は小説買ってなくて話全然知らないんだけど、小さな存在=フィニュだけど本来の力ってなんだったんだろう…。



SS撮り忘れたんだけどもサイズはもにこよりもちょっと小さい感じでした。
サイズに幅ってあるんだろうか…。
あとペット餅も出してみたんだけども知り合いのと比べてみたら結構小さめっぽくてほくほく(´ω`*)
これから頑張って育てるぞー。







以下拍手返しです。
ちょっとFC2内の別の拍手に変えたらものすごい気付きにくくなりました…_ノ乙(、ン、)_
やっぱりコメント式の方が楽なんだけどもそうすると色々変なのも出てくるんで今はまだこのままでー。

▼追記を読む

| Master of Epic | 17:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調教のススメ ~序盤スキル上げ~(BlogPet)

ナギの「調教のススメ ~序盤スキル上げ~」のまねしてかいてみるね

前回はを。
まぁあくまで一意見というか自分はをー。
もっと効率のスキルのスキルのをー!
もっと効率の文字のみですよ(´・`)

*このエントリは、ブログペットの「ヒューズ」が書きました。

| ブログペット | 09:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調教のススメ ~序盤スキル上げ~


前回は準備で終わりだったので今回は序盤のスキルの上げ方を。
まぁあくまで一意見というか自分がいいと思ったやり方です。
もっと効率のいいあげ方とかあると思うけどもその辺はご了承をー。





テイマータイプ、スキル構成等はコチラのペット育成「トラの巻き」→2:Type of Breeder を参考にするのをオススメします。
因みに自分はちょっと違うけども完全支援型なタイプです。
他にもこのサイトさんは色々とためになることを書かれているのでブクマしておくといいですよ(´ω`*)




あ、今回も画像なしの文字のみですよ(´・ω・`)
※少し加筆、修正しました。




▼追記を読む

| 調教のススメ | 00:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調教のススメ ~準備~


タイトル通り今回は調教の記事です。
意外と「MoE 調教」とかで来てる人がいるみたいなので自分なりの育て方とか、こうした方がいいと思うこととか注意点とかそういうのをまとめてみようかと思いまして。
まぁ個人的にこう思ってる~な感じなんですが、これから調教始めるよ!って人もそうでない人もちょっと見てってやってください。


今回はまず始めに調教に必要なもの、前準備です。
新規でキャラを作ってこれから調教するよ!という流れで書いていきます。
あと今回は長くなるので文字だけです(´・ω・`)




※色々誤字とか間違いとか修正しました…_ノ乙(、ン、)_


▼追記を読む

| 調教のススメ | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナギ(BlogPet)

きょうヒューズがナギと仕事する?

*このエントリは、ブログペットの「ヒューズ」が書きました。

| ブログペット | 09:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

